Windowsがインストールされている場合、ユーザー様のパソコンをサポートセンターで遠隔操作できます。サポートセンターのパソコンにはユーザー様のパソコンの画面が表示されており、マウスやキーの動きがそのまま、ユーザー様のパソコンに反映されます。ソフトの操作方法を実際に目で確認できますし、ソフトのインストールや環境設定までもサポートセンター側で行うことが出来ます。

![]() | ● | リモートサポートとは? 電話回線を利用して、ユーザー様のパソコンに接続し、サポートセンターから直接操作いたします。 これによりシステム運用上の様々なトラブルに対して迅速にサポートが行えます。 |
① | システム障害の早期発見 電話で説明するより、直接ファイルを参照しますので詳細な情報が得られます。 これによって障害を迅速に把握し、復旧作業がスムーズに行えます。 | |
② | メンテナンスの手間を軽減 今までのように、フロッピーディスクや、CD-ROM、MOなどでデータをやり取りする必要がありません。 サポートセンターから直接ファイルをユーザパソコンにインストールします。 データ復旧が必要な場合でも、サポートセンターがその場から必要なデータを回収します。 これによってユーザー様の手を煩わせることが無くなります。 | |
③ | パソコンで質疑応答 一旦接続された後は電話で連絡せずとも、お互いのメッセージを画面に表示させながら作業を進められます。これによって余計な通信費がかかりません。 ![]() | |
④ | 遠隔操作でらくらく運用 Windowsがインストールされている場合、ユーザー様のパソコンをサポートセンターで遠隔操作できます。 サポートセンターのパソコンにはユーザー様のパソコンの画面が表示されており、マウスやキーの動きがそのまま、ユーザー様のパソコンに反映されます。ソフトの操作方法を実際に目で確認できますし、ソフトのインストールや環境設定までもサポートセンター側で行うことが出来ます。 ![]() | |
● | 通信方式 ダイレクトメンテナンス 直接ユーザー様と回線を接続しますので、専用回線になります。 一般回線よりも転送速度の速いデジタル回線をおすすめします。 ※Microsoft Windows は米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標です。 |