グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  アフターサポート >  リモートメンテナンス

リモートメンテナンス


Windowsがインストールされている場合、ユーザー様のパソコンをサポートセンターで遠隔操作できます。
サポートセンターのパソコンにはユーザー様のパソコンの画面が表示されており、マウスやキーの動きがそのまま、ユーザー様のパソコンに反映されます。ソフトの操作方法を実際に目で確認できますし、ソフトのインストールや環境設定までもサポートセンター側で行うことが出来ます。
また、迅速な処理を低コストでお届けするよう、リモートサポートをおすすめします。

リモートサポートとは?

電話回線を利用して、ユーザー様のパソコンに接続し、サポートセンターから直接操作いたします。
これによりシステム運用上の様々なトラブルに対して迅速にサポートが行えます。
① システム障害の早期発見

電話で説明するより、直接ファイルを参照しますので詳細な情報が得られます。これによって障害を迅速に把握し、復旧作業がスムーズに行えます。
② メンテナンスの手間を軽減

今までのように、フロッピーディスクや、CD-ROM、MOなどでデータをやり取りする必要がありません。サポートセンターから直接ファイルをユーザパソコンにインストールします。データ復旧が必要な場合でも、サポートセンターがその場から必要なデータを回収します。
これによってユーザー様の手を煩わせることが無くなります。
③ パソコンで質疑応答

一旦接続された後は電話で連絡せずとも、お互いのメッセージを画面に表示させながら作業を進められます。これによって余計な通信費がかかりません。
④ 遠隔操作でらくらく運用

Windowsがインストールされている場合、ユーザー様のパソコンをサポートセンターで遠隔操作できます。 サポートセンターのパソコンにはユーザー様のパソコンの画面が表示されており、マウスやキーの動きがそのまま、ユーザー様のパソコンに反映されます。ソフトの操作方法を実際に目で確認できますし、ソフトのインストールや環境設定までもサポートセンター側で行うことが出来ます。